VTuberメモ

バーチャルYouTuberのことを話したいです

激動のVTuber界

今日は箸休め回です。

 

こうしてブログを書いていてると、とにかく毎日何かしらの出来事や発見が見つかるVTuber界隈。

できるだけ頻繁に更新してるつもりでも次から次へと嬉しいニュースが舞い込んできてどの話題について取り上げようか迷ってしまいます。

メディア出演、イベント出演、雑誌掲載等ならまだしも次々の現れるクオリティの高いVTuberの話題、VTuber事務所の話題、新たなプラットフォームの話題などなど追えば追うほど沼にハマっているのが自分でも分かります。

ところで今日21日は何があるか知っていますか?15時から響木アオちゃんのライブがTSUTAYA三軒茶屋店で開催されます。VtuberライブとなるとおそらくVTuber最速ではないでしょうか?ネット配信もなされるとの事なので遠方の方も安心です。私は少し前に響木アオちゃんの写真展示を見に行きました。等身大パネルや新衣装の写真が飾られておりTSUTAYAさんの愛を感じるものでした。
f:id:shu4011:20180421011840j:image

このように毎日話題の尽きないVTuber界、深くハマってしまったものはしょうがない、今を全力で楽しみたいと思います。

 

また明後日辺りにブログを更新します。おそらく誰も記事にしてないネタであると思うので興味深いものになるはずです。またこの記事を読んで興味をもって頂けると幸いです。