VTuberメモ

バーチャルYouTuberのことを話したいです

あるVTuberを運営しているマスターが営むお店

一昨日は響木アオちゃんの単独ライブ大盛況で盛り上がりましたね。VTuberファンはアクティブな方が多い印象を受けました。今後様々なVTuberの皆様がライブイベントを行うようになるきっかけになったのではないでしょうか。

 

 

さて、今回はあるVTuberを運営しているお店について紹介したいと思います。かくいう私もそのお店を気に入り何度も訪れており、これからも通う予定であります。

 

テクノロジーカフェシンギュラリティ

土浦の大人カフェ|テクノロジーカフェシンギュラリティ

CafeSingularity(@CafeSingularity)さん | Twitter

f:id:shu4011:20180423003245j:plain

 

ずばりカフェ野ゾンビ子ちゃんを運営しているマスターが営むこのお店。茨城県土浦市にあるVRなどの科学技術を体験できるバーです。

このカフェの魅力をいくつか語らせていただきます。

・飲み食いをしながらVR体験もできる

f:id:shu4011:20180423004258j:plain

最大の特徴で魅力でもあると思います。カクテルなどのお酒を飲みながら、VIVE、oculus riftでVR体験が可能です。VTuberファンにも嬉しいカフェのゾンビ子ちゃんが実際に動画内でプレイしているマスター自作のVRゲームも体験可能となっております。

↓このほかにも動画内でプレイされたジェンガもプレイ可能です

www.youtube.com

 

・美味しくて工夫を凝らしたドリンク

f:id:shu4011:20180423005621j:plain

 酢・トニック 700円

 上の写真はブラックライトを当てると青く発光するカクテルです。このようなカクテルのほかにも梅干しを入れると色が変化する化学ティーなど、科学カフェならではの工夫されたドリンクを飲むことができます。勿論ウィスキーやジンなどのお酒も用意されています。

 

・VTuberを運営しているマスターならではの興味深い話やVTuberトークが楽しめる

これを目当てにお店に訪れている方も多いのではないのでしょうか。

とても話しやすいマスターで時間を忘れてVTuberのお話をしてしまいます。ここに来ないと知りえないゾンビ子ちゃんを運営するにあたっての技術的な話や裏話も聞けるかもしれません。

また、非常に他のVTuberに関しても詳しくいくらでもお話できてしまいます。

 

このようにいくつかの魅力をお話ししましたが、他にも語りつくせないほどの魅力がこのお店にはあります。

最近はゾンビ子ファンのお客さんも増えているみたいです。是非この記事を見て興味をもった方は訪れてみてはいかがでしょうか。