VTuberメモ

バーチャルYouTuberのことを話したいです

おめがシスターズは可能性の塊

最近徐々に人気が出始めており私の中でも今HotなVTuberおめがシスターズを紹介したいと思います。

 

おめがシスターズ

www.youtube.com

おめがレイ@バーチャル双子Youtuber(@omesis_ray)さん | Twitter

おめがリオ@バーチャル双子YouTuber(@omesis_rio)さん | Twitter

双子のコンビという珍しいVTuberです。初めて動画を見たとき二人の息の合った歌声に魅了されてしまいました。ソロで歌がうまいVTuberは何人かいますが、コンビでこれほど綺麗な歌声を披露する方は非常に稀ではないかと考えます。

声質はピンク髪のリオちゃんがハスキーなボイス、青髪のレイちゃんの方が若干クリアなボイスでお互いの声を邪魔しない絶妙なものになっています。歌唱中の動きも特徴的でレイちゃんは横ノリ、リオちゃんは縦ノリで見ていても非常に可愛らしいです。個人的ですが二人で歌う際、お互いの顔をチラッと確認する仕草もとても好きです。

 

ところでタイトルで可能性の塊と書きましたがそれは何故か述べてませんよね?理由を下で話そうと思います。

 

歌だけじゃない

www.youtube.com

歌が上手いだけではないんです。歌動画から入った方はゲーム実況を見たとき戸惑ってしまうのではないかと思うほどにノリが違います。あのカッコよく歌っていた二人はどこに?と思ってしまうのではないでしょうか。

ゲームが特別上手ということはないのですが、息ぴったりの掛け合いが癖になり何度も繰り返し見たくなる中毒性があります。歌で培われた息の良さがそのままゲーム実況にも表れています。

 

ゲーム実況、歌動画に限らず二人のコンビネーションを見ているとどのジャンルの動画を投稿しても面白いものになるのではないかと感じました。こういった理由で可能性の塊と称させていただきました。

登録者はすでに8000人を超え飛ぶ鳥を落とす勢いである二人ですが今後も更なる活躍をみせることでしょう。私もより注目してこれからも見ていきたいと考えています。

 

↓ここすき

f:id:shu4011:20180418184904p:plain

引用: https://www.youtube.com/watch?v=fEnUaxBUG2A&t=20s