VTuberメモ

バーチャルYouTuberのことを話したいです

昨日の響木アオちゃんの動画がとても面白かった話

今日は短めです。

 

毎日投稿をコツコツ続けて、第二回のリアルイベントの開催も決定した響木アオちゃん。

独自路線を突き進んでいるアオちゃんですが、昨日5/1に投稿された動画が非常に面白いものとなっていたので紹介します。

 

これこそ発想の勝利

www.youtube.com

アオちゃんとバーチャルデートが体験できる動画となっております。

この動画の面白いところは恋愛シミュレーションゲームのように選択肢がでできてタッチすると別の動画に飛ぶ仕組みになっています。そして飛ばされた動画にも選択肢がありまた別の動画へ...このようにしてTrueエンドを目指そう、こういったゲーム形式になっているんですね。

f:id:shu4011:20180502010652p:plain

 

f:id:shu4011:20180502010937p:plain

引用: https://www.youtube.com/watch?v=vaN8ODaT2jA

少なくとも私が知っている限りで初めて見た形式の動画でしたので非常に感心しました。まさに発想の勝利ではないでしょうか。

他のVTuberさんにもこの形式の動画を採用していただきたい。そう思いました。

...私もほかのVTuberさんとデートしたいですしね。

 

今日2日は富士葵さんの初生放送。どのような配信になるのか楽しみです。