VTuberメモ

バーチャルYouTuberのことを話したいです

GWはVTuber三昧-イベント盛りだくさん-

こんばんは。GW始まりましたね。連休中はいつも以上にイベントが盛りだくさんです。毎日の動画投稿、定期生放送以外にどのようなイベントがあるかまとめてみました。

主なVTuberイベントタイム日程

4/28 11:30-17:15 超バーチャルYouTu"BAR"@ニコニコ超会議(DAY1)

        13:00-14:00 シロ Siro GAMES ~ニコニコ超会議出張版~

        20:00-21:00 月ノ美兎のVR教室生放送~3Dモデルお披露目~

4/29 11:30-16:00 超バーチャルYouTu"BAR"@ニコニコ超会議(DAY2)

        11:00-16:30 キズナアイ 超音楽祭2018 (後半予定)

        13:55-15:40 キズナアイ 踊ってみたフェス 踊オフPart

5/02 ??-               富士葵初生放送

5/05 19:00-          バーチャルYouTuber人狼

近日      輝夜月初生放送

 

このほかにも定期生放送、コラボ配信が沢山予定されています。

5/03 20:00-5/04 20:00 ぽんぽこ24時間生放送 などなど...

 

明日から早速大型イベントが開催されますね。ニコニコ超会議です。最近のドワンゴさんはVTuberブームに乗るべく様々なイベントにVTuberを招待している印象ですね。最近の勢いを考えれば超会議でも何かしらの企画を考えているだろうと思ってはおりましたが、まさかここまで大きなイベントを準備しているとは思いませんでした。

注目したいのは2日間開催される超バーチャルYouTu"BAR"@ニコニコ超会議です。詳細を少しだけ見ていきたいと思います。

超バーチャルYouTu"BAR"タイムスケジュール

f:id:shu4011:20180427232529p:plain

引用: http://chokaigi.jp/2018/booth/vtubar.html

超バーチャルYouTu"BAR"@ニコニコ超会議2018[DAY1] - 2018/04/28 11:30開始 - ニコニコ生放送

超バーチャルYouTu"BAR"@ニコニコ超会議2018[DAY2] - 2018/04/29 11:30開始 - ニコニコ生放送

4/28

11:30-12:15 ミライアカリ

12:45-13:30 樋口楓

14:00-14:45 のらきゃっと

15:15-16:00 静凛

16:30-17:15 ねこます

4/29

11:30-12:15 田中ヒメ

12:45-13:30 月ノ美兎

14:00-14:45 ばあちゃる

15:15-16:00 ????→電脳少女シロ

 

内容としてはVTuberと会話できる体験ブースです。お悩みとかを聞いてくれるみたいです。内容はともかくメンバーが豪華ですね。キズナアイちゃんとシロちゃんも別ブースで登場するので四天王のうち4人が登場することになります。個性が強いメンバーがそろったのでそれぞれどのようなお悩み相談に回答していくのか楽しみですね。

 

この他にも超会議ではアイちゃんのイベントやシロちゃんのイベントが開催されるので注目していきたいと思います。

とりあえず明日明後日のイベントの話はこのへんまでで。

如何せん書きたい内容が多すぎて1日1投稿では捌ききれません。

富士葵ちゃんの新モデルの話は次の記事で書きたいと思います。

ぽんぽこさんの生放送が凄いことになりそうなのでそれはまた後日記事書きたいと思います。